読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

25歳の夏が来た~梅干しと日本酒と数の子入りラーメン~

ワッ! 少し目を離していた隙に季節は変わり待望の夏、(前回のブログより)そして私は25歳になっておりました。
25歳といえば四捨五入してアラサー!ついに20代も後半にさしかかった模様。ちなみに友人の「もう四半世紀生きたんだね」という言葉は新しいな、と思うのと同時にダメージも大きかったです。
ちなみに今年の誕生日の過ごし方は会社のおじさん達と飲み会です。
もちろん誰にも誕生日のことは打ち明けず、酔っ払った先輩が自分の誕生日について語り始める場面なんかもありましたが華麗に切り抜けたホヤです。

さてさて最近の私について書いてみよう。
先週土日、そして今日月曜日とゆとりまっしぐらの三連休でした~。ゆるりとした日々過ごしておったので、明日から仕事ということはあまり考えないようにしております。

三連休は岩手県に帰って、花巻温泉に行ってきました~。
評判が良くて前から行ってみたいと思っていた所で、期待通り全てよかった!料理温泉サービス!最後はダメ押しの飴の詰め合わせセットに従業員たちの垂れ幕見送りサービス、そしてバスが遠く見えなくなるまで手を振ってる…!っていう、やっぱり人気があることろって色々と工夫しているのだな~と。
ちなみに先週も帰った岩手県。しかし今回は盛岡駅でなくいつものやまびこで新花巻駅に降り立ったのだ!こんなこと今まであったかな?いや、ないかも。
そして女3人旅行だったのですが、ホテル着き即卓球バトルで思いのほか白熱してしまいました。せっかく着て数時間後の浴衣も即大量の汗を吸いまくるハメに。
卓球って楽しいな~場所もそこまで取らないし、片づけも楽そうだし…?
そこまで運動量激しくないと思われがちだけど意外とのめり込んじゃって熱くなるし。そして汗だく。来世は卓球部もアリだな…なんて思った次第です。

岩盤浴がついているプランだったのでお風呂&夕食前に45分間しっかりと汗を流してフロに入り、内蔵が程よく温まったことでお夕飯がとっても美味しく頂けた~。私はいつものごとく米が足りねえ!と言っておひつから勝手に茶碗へ米をよそい始めて最終的におひつ空にしました。もうおデブです。
そして部屋に戻る頃には私の頭の中は終始ピンクコンパニオンで一杯になるのだった。
隣の部屋で男女混合のドンチャン騒ぎが始まっている中(友人はスーフリ事件の再来に怯えていましたが日付が変わる頃には健全に静かになりました)我々は布団の上で蛇で遊んだりプロフィール帳書いたりアイス食ったりチータラ食ったり…ゆったりとした時間を過ごしましたよ。
悔いが残るといえばやっぱり人狼がやりたかったな~?
3人から始められるワンナイト人狼っていうものがあるらしいのですがそれはさすがにあっという間すぎるのかな?と。
今度行く時は夜通し人狼してトランプなんかもやりたいなー!
最後の〆はなんだかとっても話題で美味しそうな(有名人のサインがいっぱいある!はめじろう)ホテルにある屋台みたいなところでラーメン食べたのですが、黄金=数の子という斬新なトッピングがそこにはありまして、味も意外と平和でした。
岩手県の血なのか最近しょっぱいものが益々好きになってしまっているのです…糖尿病まっしぐら。
そして帰り盛岡に寄って母親に会ったのですが一昨年ぐらいに結婚したいとこのところに赤ちゃんが生まれた話をされ、ベビーグッズ選びに付き合い、若干ブルーな気持ちになり、塩分16パーセントのさすが岩手県な梅干しを買ってバスにて帰宅したのでした。
帰りは新幹線といきたいところだったけどさすがに節約してバス。
やっぱりバス移動はすごく疲れるな~~~
昔(高校生の時とか)実家に帰るために2時間半かけてバスで帰ったり大学の頃も5時間半とか平気でバスに乗ってて、ずっと爆睡してられたんだけれども年のせいなのかなんなのか、もう車中で1時間くらいしか眠れなくなってしまったのです。
残りの1時間半は幕末ラジオの子ども時代編を聞いて一人で笑っていたので大丈夫でしたが。やっぱりバスは疲れるね!安いけど…。

そんな三連休でした。月曜日(今日)は駅に行って雑貨等見ましたが一人でお買いものはやっぱりつまらないな。と思って早々に帰宅、今に至ります。あ、でもウォークマン買った!大学2年生くらい以来かな?懲りもせずにまたSONYです。そんな大量に楽曲入れるわけでもないし音質にも大したこだわりなくて電池の充電が持って丈夫ならいいんだけどね…前回のSONYは電池の減りが異常に早くなって使えなくなっちゃったので今回新しいの買ったんだけど、デザインとかほぼほぼ変わってなくて若干不安です。でも色が白で、見た目はなかなか気に入っております。

ええと、最近思うことはスマホを捨てて行動中心に切り替えれば幸せになれるんじゃね?ということです。
私の1日の3分の2,5くらいはこの黒い四角い機械に取りつかれているかのような消費っぷりなので、ちょっと距離おこうか…っていうところ。ウォークマンさんが新しくやってきたのでちょっとスマホを意識的に手放す生活しないと自分の人生が全く進まないので、なんとかせねばと思う次第です!

そろそろお風呂に入ります。
ブログ更新楽しいからもう少し更新頻度上げたいな~
今のところ季節が変わると更新されるブログに成り下がっている。
これはいけない。
バ~~~~~イ