
個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

不眠症のはなし

ただいま早朝4時34分。布団に入りつつブログを書いています、どうもほやです。

私が朝早く目覚めてブログを更新してると思われてる方、それは誤りです。

ほやの最近のメッカの悩み、それは
夜眠れないこと
です。

元々わたしは夜型で、夜更かし大好き寝坊大好きで、子供の頃から朝起きるのが寝付きのいい方ではなかった記憶があります。
だから大人になってからも、夜布団に入ってからすんなりと眠りにつけたためしがありません。(泥酔して帰ってきた場合は別です)

まあこんなこともあるか、と楽観的に構えてはいるんだけれども、会社勤めなんで朝が早い。

早いといっても8時に起床していつもギリギリに出社してる身なので偉そうなことはいえないけどね。

最近は不眠症を極めつつあり、日付が変わる前に布団に入ってもそこからうだうだだらだら過ごしてしまい、(決してスマホ弄ってるとかではなく、電気消して目をつぶってこれ。)
最近はほぼ一睡もできないなんてことも珍しくありません。当然次の日は仕事も手につかず眠気との戦い。特にお昼ご飯の後はトイレから10分ぐらい出られません。

こんなふうに不眠で苦しむのも嫌になってきたので、原因を考えて対策を講じることにします。

つづく