読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

お久しぶりの更新~秋も深まってきたネ~

お久しぶりの更新です。

みなさんこんばんは、ホヤです。

 

なんだかんだ過ごしているうちに今年もあと少しですね。お正月がだんだん迫ってくると子どもの頃は意味もなくワクワクしたものですが、この年になると逆にしんみりとした気持ちになります。

 

最近のホヤさんは、ジムへ通い始めました。

ジムではまだプールで泳ぐ、温泉へ入る、という2つしかやってません。

マシンの上で走ったり、激しいダンスしてみたり、ホットヨガで汗だくになったりしたいんだけれども、まだなんせ2回しかジムへいけてないので・・・。

ずっと通いたかったジム、まあ楽しいといえば楽しいんだけれど、やっぱり1人参加は少しさびしい。特に風呂場。

ジムあるあるとして噂には聞いていたが、ジムでは常連さん=強い というふうな風潮があるらしい。いや、決してそんなことはなく、思いこみなんだけどね。

でも常連さん同士が、ロッカールームやお風呂場で大きな声で楽しそうに話していると、個人組はついつい気おくれしてしまうのよね。

私が通うジムのお風呂場は以外と狭くて、洗い場が10個くらいしかなく、あとは水風呂・サウナ・風呂っていう感じの設備構成。

で、洗い場で頭と体を洗って、いったん風呂につかってしまったのが運のつき。

後からきた常連さんたちで洗い場は埋まって、そこで話し込んでるもんだからいっこうにシャワーが空かない。ホヤは風呂場でその様子を見ていたが、あっつ~いお湯につかっているうちにとうとう煮ホヤになってしまいましたとさ。

そんなこんなで、私もジムで話し相手がほしいなあ、なんて思ってます。

なんか同期がジムに興味ある発言をチラホラしているので、なんとか引き込んでやろうと思ってます。お得な特典もあるようだし。

 

この間東京にいってひとりでいろんな場所をうろうろしてたら、みけさんと連絡がとれて急きょあってきた。

久々のみけさん!二人で飲むのははじめて!ってことでドキドキしてました。

しかも私の安定の方向音痴のせいで、新宿南口までたどり着けず東口で力尽きるという。

自分のいる場所をグーグルマップでスクショしてみけさんに知らせるだけで精いっぱいでした・・・

ポンコツですみません。でも新宿はいっぱい出口入口があって、難しかったっす。

 

みけさんオススメの貝系(?)のお店へ行き、貝を網焼きしてサワーを飲んできましたよ~。

私的にカニ味噌が美味しかった。ホヤがなかったのが残念かな。でもいかだの魚だの、お互いにツマミ系が好きだからちょうどよかったです。

いやあ、改めて思うけど都会はお店がいっぱいあるな~。そして夕方から飲み屋が満席状態なのはさすが新宿といったところなのか。

 

久々に会うみけさんは元気そうでした!なんかレディ感が増していた。

都会の中で頑張ってるみけさん、また飲みましょう。近々フラっと東京にいきそうな予感がする!

こういうフットワークが軽い友人は非常に有難い!!

今日飯いこうっていってその日のうちに来てくれる、こういうのがすきです。

 

あ、みけさんが下着の話かいてたので、だれも興味ないわたしの下着事情について。

わたしはもう完全にユニクロのブラトップを愛用。ブラジャーという名のオサレ乳あては全部捨てました。というか、なんかあの締め付けとかレース調な素材のチクチク感が耐えられなくて・・・

パンツもユニクロウンナナクールです。布、布、布!

布最高!風呂上がりの布パンツサイックー!!!(GALS)

布 製品最高。それ以外は悪。そして胸のサイズは永遠に調べる機会がなさそうです。

そんな、誰も興味がないホヤさんの下着事情でした。またPCが重くなってきたのでこのへんで。

冬のボーナスでたら思いきってPC買い換えようかな、と思うほやさんでした。