読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

気が狂いそう~~ナンバ~ワン野郎~♫

 

幼い微熱を~♪

下げられないまま~♫

 

4月終わるね、どうもほやです。

 

今日はなーんと東北最大級のロックフェス

ARABAKI ROCK FESTIVAL へ行ってきました~~いえ~~~い。

 

私のお目当ては

ゲスの極み乙女

スピッツ

クロマニヨンズ

染谷将太

 

でした。

しかしながら染谷は、時間帯が夜の8時~ってことで諦めざるを得ませんでした…

(一緒に行った友人の新幹線の時間が迫っていたので)

 

アラバキは人生2回目の参戦だったけど、やっぱり山の中を歩き回るのは楽しいナァ~~~

と思いました。大自然でかなりスケールでかめの会場なのでステージからステージの移動が

まあまあ大変なんですけどね。

久々に普段の何倍もの運動量があったので帰りのシャトルバスでは疲労で車酔いする始末。

自分の虚弱っぷりに嫌気がさしたよ…

 

あと滅茶苦茶天気もよくて日光にもやられました。

皮膚くそ弱くて即肌荒れするので辛いんですよ。

特に首の鎖骨付近ね…UV対策大事!

 

そんなこんなではじめはなんとなしに、噂のチェコ・ノーリパブリックを見ました。

チェコとは読モのタカハシマイちゃん(ま・え・が・みを・切りすぎた系の古着がとても似合う~!独特の雰囲気あるゥ~!な子です・衝撃の年下)が所属する、恐らく5人くらいのバンドです 実はそれ以外の情報は知りません…塩顔イケメンが多いです。

友人とそんなタカハシマイちゃんを生でみたいね~~~ってなって。

でも久々のアラバキ参加の私とフェス参戦?の友人だったので

おたがいのれず…

手とかあげれなかった…なんでこう一発目って恥があるんだろうね?

本来人前で「音楽にのる」行為って私みたいな人間だととても抵抗があるんよ…?

まあすぐに慣れたけどさ…最近は普段の生活でも恥を捨ててる場面が多い気がします、自分。

良いこと良いこと。

 

で、結局

うん、タカハシマイ可愛いね~

ボーカルとドラムイケメンだね~~~

こんなイケメンに囲まれて大好きな音楽で軌道にのってるって人生楽しそう~~

って安易且つ下衆な嫉妬トークして終わりました。ごめんなさい。

(歌はヨカッタよ…とても多幸感溢れるサウンドでした…多幸感ほしぃ)

 

そんでそのあとは待ちに待ったゲス~!

タイムスケジュールの問題でほぼ飲まず食わずでのゲス…

なんせ会場に来るまでの所要時間がやばい。
朝→頑張って7時に起きて仙台駅ついて、8時くらいからシャトルバスならんでたんですが
なんと二時間三十分待ち。ずーっと東口の住宅展示場のまわりをぐるぐる回るアラバキ民たち…

もはや1年に1度の名物だよね。

そんで大河原町の山奥(場所の詳細を知らない)な会場についたのが昼12時。
腹減ったァ~~~もう体力ナイヨ~~~?状態でした。

 

そして問題のゲスは、

いこかちゃんがかわいかったよ~
あとボーカルの名前忘れた…んだけど、
なんかPVで見るよりも細くて綺麗でした…。男性だけど妖艶なんだよ←
休日課長?はそのまんま。ちゃんまりも安定してかわいかった…

ピアノうめえ…

キラーボールの感想のソロピアノ、生できけて大喜びでした~

あれライブでトチらないで弾ききるって素直に凄いよ~~。

曲は、私以外わたしじゃないの~とかデジタルモグラとかキラーボールとか猟奇的とか色々知ってるのばっかやってたので自然とのれたヨ

最後、ドレスを脱げをやってくれて、良かったです。

らーららーらららーららー♪
まとめると、なーんかメンバーみんな仲良しで自由でいいなあって思った。

普通バンドってボーカルが突出して他のメンバーの姿は見えにくいイメージがあったけど

ゲスはなんか平和的で、みんなが横にならんでる感じがして癒された。

 


突然ですが今日はここまでー
後篇につづく。予定。
クロマニヨンズスピッツの話を書きたいので

ところでキーボードの反映が遅くてイライラする~
小3くらいからインターネットの闇にあてられてるんでタイピングだけはやたら早いんですが(唯一の特技)
全くついてこれてねーよ。PCが…
PCかいかえてえ…
誰かお金ください。

 

このブログをたのしみにしてくれてる友人がひとりいたことが判明したので

更新を頑張りたいのですがいかんせんPCの状態が悪いです

Ipadほしいなあ。