読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

ほやのはまりもの

 

最近やっているゲームについて・・・

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

あのね、ほや、フレッツ光に加入したんだ。

ギガ速いんだ。フレッツ光。でもいらないオプションは付けられるし、

そのオプションの解約漏れを狙って小金を搾取しようとするし、 契約してあんま日が

たってないうちに今のよりお得なプランがあるんです~とかほざくし、あんまり信用してないヨ。でも、まあ早いし使い放題なのはやっぱりイイ。

 

で、前置き長くなりましたがそんときにヨドバシの店員さんからフレッツ加入オメデトウ★ってことで3万円のお買い物券をもらったんや~~~

それで漫画とゲームを買い込んでやったんじゃああ~~~

一瞬化粧品かおうカナ・・・?とか頭をよぎったけど3dsソフト売り場で欲望が爆発した。

私のゼルダの思い出は、初期のゲームボーイ。

夢を見る島っていうサブタイだったような気がします。

ゼルダ経験はその一本だけ!ムジュラとかメジャーどころは押さえていないうえ、そのクソ古いゲームしかやったことないから久々のゼルダ、楽しめるか少し不安があったけど・・・

全然楽しめました。

基本的にほやさんはドラクエ的な、敵と戦って主人公のレベルが1から上がっていくタイプのRPGばっかりやってきたんだけど、ゼルダって敵と戦う→敵が金落とす→集めて色々武器防具かったり(経験値ってやつがない)で、ストーリーを進めていってボスやら倒して、本人でなく装備品がレベルアップするんだよね。

 

なんかそこに違和感持っちゃうかな~?とか思ったけど、全然大丈夫でした。

 

あと、ゲームの世界は結構広くて、細かいイベントやらダンジョンが散らばってるので、ストーリーを決まった通りに進めなくてもいろんなことができるんで飽きません。

 

あとやっぱりずっと変わらないあの音!

謎解き後&宝箱あけた後のね。

あれがイイですよね~~~

 

と、まあこんな具合で、たまにはほやのはまってるものも書いていきます。

(唐突に終わったのは夕飯食べてなくておなかすいたからです)

 

ごまだれ~♫

豚しゃぶ食いたい。