個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

スポーツしたい肉くいたい動物飼いたい

どうもほやです。

お久しぶり!

毎日更新するなどと

ほざいておりましたが・・・
案の定三日坊主でした。

新年明けたな~っていうあの新鮮な気持ち、ほんと1週間くらいしかもたなかったよ・・・

気がづけば2月も最終週、あっという間にまた労働→帰宅→労働のループでした。

こんな毎日嫌だ!新しいことすっぞ!ハッ!
っていうあの気持ちはあっという間に労働の闇にのまれてしまいましたとさ。


最近疲れてます。私。

なんか、だんだん仕事に対する意欲が・・・沸かなくなってきた・・・ヨ

私営業事務っつーのをやってるんだけど、ほんとうになんか雑用が多くて多くて。

 

基本的な仕事っていうのは決まっててある程度余裕もあるスケジュールで毎月過ごせるようにはなってるんだけど、
営業のおっさんたちからの無茶ぶりとか、他の部署のおっさんの無茶ぶりとかで、

普段やるべき仕事に無制限でどんどん新しい仕事が加わっていくんだよね。

 


入社したての頃とかは、誰かに仕事を頼まれると、むしろ嬉しかったというか、いろんな仕事ができるぞ~!!
とか前向きに取り組めていたんだけれども、
最近は結構特定のおっさん(しかもあまり好きではない)からどんどん仕事を頼まれていて、
しかも「え・・・これ、自分でやれよ・・・」って思うような
ものも結構な頻度である。

 

最近は結構無茶な注文も多くなってきて、まあ断るのもなぁ・・・
って思って引き受けはするんだけど、指定された時間内に頑張って仕事終わらせても、たいして感謝もされない。

 

しかも「この仕事頑張ってやり遂げたけど・・・これって何のためになるんだろ・・・?」っていう感覚が強い。

 

そしてそして、わたしの課の事務は派遣のおばさん2人+私っていう構成になっているんだけど、
その二人が6時で帰りま~~~す。なタイプなんだよね。。。

必然的に、この課の仕事は、「社員の」ほやさんに、あれもこれもやらせましょう!みたいなスタンスとられてるから
私一人の仕事量がどんどん増えてる・・・気がする。

 

もちろん私の能力不足もあるんだけど、あれ?私だけ仕事多くね~?ってなる。

 

そんなこんなで最近はストレスがやばいッス・・・。
まあ、もっと労働環境が悪かったり、残業がヤバかったりで大変な社会人はいっぱいいるよね。

私なんて比較したら全然大したことはないんだけどね~~~。。。


まあ、愚痴です。

仕事から何から相談できる先輩が職場に欲しい・・・と強く思う今日このごろ。

 

そんなこんなでストレス発散も上手にできてません。
誰か美味しいものを食べに行こうよ。飲みに行こうよ。


読んでくれた人、愚痴回でスマンネ・・・最近のほやでした。