個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

厚手のタイツは暖かいし可愛いね

仙台は寒い。割りと寒い。
でも岩手に帰ると本当の冬の厳しい寒さを思い知る。
冬ほやです。

最近、わたしの下半身はもっぱらこたつの中。

うちのアパートのエアコンは、割りと新しい築年数に比べてめちゃくちゃ古い。外面の色がまず黄色味がかっていて、スイッチを入れると
ぶーーんと間抜けな音と共に壁が振動します。

そして、暖房モードが全く機能してません。
室温設定をどんなに高くしようとも、全く部屋のなかが暖まらない。駄目なやつだよ...

おかげでこの冬はとっても寒い思いをしてる!
こたつが本当にわたしの救い。でもでられなくなって、こたつの周りを基準に生活してるからどんどん物に囲まれて、ついに睡眠もこたつで...

縦長のストーブ、買ってみようかな?

毎朝このまま二度寝できたらどんなに幸せか、いや会社にいって働いて社会にでなきゃ...いや、でも眠い...って毎日割りといい勝負です。この二つの天秤。

二度寝大好き&朝に弱々なわたしにとって定時出社はあんまり合ってないよなあ、、
理想は11時出社・8時退社とか。
というか、毎日同じ時間で5連勤2連休の勤務形態も嫌になってしまう!
日々をただ繰り返してる感が強くなるからなのかなあ?
ただ単にわたしが根っからの怠け者なだけともいえる。



明日は朝から珍しく外出します。
なんかよくわかりませんが式の受付をやらされるみたいだよ~~
会社の偉い人たちとグループ会社の偉い人たちがいっぱいくるみたいなので嫌です。
外に出れるのは嬉しいけど、羽を伸ばせるわけでもないからね~まあ仕事だから当然なのかもしれないけど。
内勤の事務職だと、ほんとーに外に出たくてしょうがなくなる。
今みたいな冬の寒い時期は正直それほどでもないけど、夏の天気がいい日とか秋晴れのあったかい日とか、ふらーっとお散歩に出掛けたくなるんだよね、出社してると。

ほんとたまーーに、こういうイベントの時とか駆り出されると普段と違うことができて割りと楽しいことが多い。
明日お昼おごってもらえないかなあ...



お風呂でごぼごぼしてきます。