個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

PerfumeBGMに励まされながらお買い物

年末年始のお休みも終わって、今日から仕事始まりました。

仕事するとやっぱり疲れるね~~~
派遣のおばさんが二人、わたしと同じような仕事してるんだけど、(席はわたしの真後ろ)
もともといたおばさん(3年目くらい)が、わたしより後に来たおばさん(半年くらい?)に対してすごく冷たい...\(^-^)/

わたしとか他の人にはかなり対応普通なんだけど(まあたまに機嫌悪いと怖い)、その人に対してだけ終始冷たいんだよね。。。


詳しい事情は知らないからなんともいえないけど、半年のおばさんも普通に明るくて私からしたらいい人だし、あそこまでイライラする要因は見当たらないように思えるんだけど...

人には許せないタイプの人って言うのがいるんだねえ。
というか単に性格の問題か?

わたしは二人のやりとり聞いてて本当にヒヤヒヤする(^_^;)

例えば3年目のおばさんがあるものを探してて、たまたま半年のおばさんがそれを持っていたりしたら、もう顔に出してため息&悪態をつく。
そして自席に戻ってバーンと物音をたててる。(怒ってる感がすごい)みたいな。

これだけだと3年目のおばさんが相当ヤバイ人みたいだけど、普段はまともな大人だし、みんなと割りと仲良いし、仕事もしっかりやる...

なにが3年目のおばさんをそこまで怒らせているのか?

仲良くして~~(心の声)

わたしはこの状況で何ができるかしら。。。
とりあえず仕事頑張って、半年のおばさんがわたしに色々聞けるぐらいの人になりたいなあ...
と真面目なことをいってみる、割りと本心。