読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

アケオメ!コトヨロ!ご報告!

 

皆様新年明けましておめでとうございます。

2015年!年女!新社会人2年目!24歳!…ヒェッ。。。

 

今年の目標のいくつかの中に、ブログをはじめよう!というものがありましたので、始めてみました。

そして選んだのがまさかのはてなブログ

でもシンプルイズベストで、選んで正解な予感!

 

だってアメブロなんか難しいよ・・・

たくさんいろんなリンク先に飛ばされて疲れてしまったよ・・・?

 

 

そんな私は実家ナウ。

地元、というか実家に帰ってきたのはおそらく去年のお正月以来かな・・・?

となると1年ぶり。なんか久しぶりに町見たけど、ちょこちょこ変ってるね~

田舎だから古い家とかなくなってたり、とかそういうのが多いけど。

夜とか道が真っ暗すぎて戸惑ったよ・・・犯罪起こり放題じゃねーか、と。

 

そんな私は地元に遊ぶ友達がいないため、実家にくると必然的にヒッキーになるんだよね~

わんこたんの散歩にいくときは、決して仙台では人前に出られないような

すっぴんメガネマスク(寒さ対策)+上下スキーウエア・適当なアウター+スキー手袋(真っ赤なくそださい物。くそダサジャンパー顔負け)を着用。

ほんでお母さんのムートンにズボンのすそをIN!して防寒バッチリ★で行きます。

 

わんこたんに引っ張られて、久々に坂を走っておりたらなんか膝から下がガクガクして怖かった・・・

この年でおばあちゃんみたいな体力しかないです。本当に。

運動がしたいよう・・・

 

 

とりあえず昨日帰省直後は、ご飯しぬほど食べて、下す。

今日の夜もたくさん食べる予定です。

だって冷蔵庫開けると飲み物あるし、アイスはあるし、そして鍋におかずがいっぱい。

コメも炊飯器にたくさん炊いてある。もうこれだけで最高かよ・・・

 

あと家のPCがクッソハイテクになっててびびった。

父よ、わたしのイーモバは解約して自分はこれか・・・?ズルイ・・・

 

そして1つご報告・・・

このたび4年ほど付き合った彼氏と別れました(^O^)・・・。

なんか正直悲しいとかつらいとか苦しいとかいう感情はあまりない。

新年ムードに乗っかって、むしろスッキリしているというか・・・

なんだか身軽になったみたいな。

でも、アパートに戻って一人になったら相当さびしくなるんだろうな、と覚悟。

いやだ~~~いやだよ~~実家大好きってわけでもないんだけど、やっぱり近くに誰かがいるって強いなあと思います。

 

 

 

まあ別れた理由?は特になく・・・

4年もたつとお互いにいろいろね・・・ある気がする...

とりあえずお互い気を使えなくなるのが一番でかいような。

語れるほどの面白いエピソードもないのでもう黙っときます。。

 

でも1こだけ、不思議?なことが・・・

前にゼミの女子で、旅行いったときのこと。多分去年の秋?冬?わたしの記憶力怪しい・・・

(ディズニーいったり一瞬アキバ降り立ったり人狼楽しすぎたあれです。またいこうよ~。)

そんとき私が東京大神宮にて買った石のお守り。(みんなは確か別のかわいいヤツ買ってた。すずらん守り等)

それ、昨年12月はじめくらいに棚の掃除しよ~とか思って棚を動かしたら、

そこに乗ってて、落下して真っ二つに割れたんよ・・・。

そんときは、わー不吉!とか思いつつも、

ネットで調べたら感謝の思いを伝えて捨てましょう!って書いてたから

捨てたんだよね~・・・フツーにごみ箱へ!

そのときは別に仲が良かったし、なんとも思わず
まあ大丈夫だろ・・・!とか思ってたら。

なんか、別にこーゆーのアテにするタイプではないけど少し頭によぎってゾッとしたw

そして私の親友に昨日その話をしたところ、
その子はわたしが東京大神宮で買ったお守りあげた直後に彼氏できたんだよなあ・・・って言ってて
運を吸い取られた!と私は激怒した。

 

それでは突然ですがご飯なのでここまで・・・
実家ってPCクッソ快適なのに対して親からの邪魔が入るから
SNSやる環境下、よいのか悪いのかわからん・・・
とりあえず久々にキーボード打てて楽しいッス

ブログ、続くかな?続けよう。頑張ろう。