個人的生活メモ@ホヤ

ホヤ(24歳OL・仙台在住)による色々な雑記です。日によって文体が変わったりしますが恐らく気分次第なのでそっと見守ってあげてください。

ほやのはまりもの

 

最近やっているゲームについて・・・

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

あのね、ほや、フレッツ光に加入したんだ。

ギガ速いんだ。フレッツ光。でもいらないオプションは付けられるし、

そのオプションの解約漏れを狙って小金を搾取しようとするし、 契約してあんま日が

たってないうちに今のよりお得なプランがあるんです~とかほざくし、あんまり信用してないヨ。でも、まあ早いし使い放題なのはやっぱりイイ。

 

で、前置き長くなりましたがそんときにヨドバシの店員さんからフレッツ加入オメデトウ★ってことで3万円のお買い物券をもらったんや~~~

それで漫画とゲームを買い込んでやったんじゃああ~~~

一瞬化粧品かおうカナ・・・?とか頭をよぎったけど3dsソフト売り場で欲望が爆発した。

私のゼルダの思い出は、初期のゲームボーイ。

夢を見る島っていうサブタイだったような気がします。

ゼルダ経験はその一本だけ!ムジュラとかメジャーどころは押さえていないうえ、そのクソ古いゲームしかやったことないから久々のゼルダ、楽しめるか少し不安があったけど・・・

全然楽しめました。

基本的にほやさんはドラクエ的な、敵と戦って主人公のレベルが1から上がっていくタイプのRPGばっかりやってきたんだけど、ゼルダって敵と戦う→敵が金落とす→集めて色々武器防具かったり(経験値ってやつがない)で、ストーリーを進めていってボスやら倒して、本人でなく装備品がレベルアップするんだよね。

 

なんかそこに違和感持っちゃうかな~?とか思ったけど、全然大丈夫でした。

 

あと、ゲームの世界は結構広くて、細かいイベントやらダンジョンが散らばってるので、ストーリーを決まった通りに進めなくてもいろんなことができるんで飽きません。

 

あとやっぱりずっと変わらないあの音!

謎解き後&宝箱あけた後のね。

あれがイイですよね~~~

 

と、まあこんな具合で、たまにはほやのはまってるものも書いていきます。

(唐突に終わったのは夕飯食べてなくておなかすいたからです)

 

ごまだれ~♫

豚しゃぶ食いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツしたい肉くいたい動物飼いたい

どうもほやです。

お久しぶり!

毎日更新するなどと

ほざいておりましたが・・・
案の定三日坊主でした。

新年明けたな~っていうあの新鮮な気持ち、ほんと1週間くらいしかもたなかったよ・・・

気がづけば2月も最終週、あっという間にまた労働→帰宅→労働のループでした。

こんな毎日嫌だ!新しいことすっぞ!ハッ!
っていうあの気持ちはあっという間に労働の闇にのまれてしまいましたとさ。


最近疲れてます。私。

なんか、だんだん仕事に対する意欲が・・・沸かなくなってきた・・・ヨ

私営業事務っつーのをやってるんだけど、ほんとうになんか雑用が多くて多くて。

 

基本的な仕事っていうのは決まっててある程度余裕もあるスケジュールで毎月過ごせるようにはなってるんだけど、
営業のおっさんたちからの無茶ぶりとか、他の部署のおっさんの無茶ぶりとかで、

普段やるべき仕事に無制限でどんどん新しい仕事が加わっていくんだよね。

 


入社したての頃とかは、誰かに仕事を頼まれると、むしろ嬉しかったというか、いろんな仕事ができるぞ~!!
とか前向きに取り組めていたんだけれども、
最近は結構特定のおっさん(しかもあまり好きではない)からどんどん仕事を頼まれていて、
しかも「え・・・これ、自分でやれよ・・・」って思うような
ものも結構な頻度である。

 

最近は結構無茶な注文も多くなってきて、まあ断るのもなぁ・・・
って思って引き受けはするんだけど、指定された時間内に頑張って仕事終わらせても、たいして感謝もされない。

 

しかも「この仕事頑張ってやり遂げたけど・・・これって何のためになるんだろ・・・?」っていう感覚が強い。

 

そしてそして、わたしの課の事務は派遣のおばさん2人+私っていう構成になっているんだけど、
その二人が6時で帰りま~~~す。なタイプなんだよね。。。

必然的に、この課の仕事は、「社員の」ほやさんに、あれもこれもやらせましょう!みたいなスタンスとられてるから
私一人の仕事量がどんどん増えてる・・・気がする。

 

もちろん私の能力不足もあるんだけど、あれ?私だけ仕事多くね~?ってなる。

 

そんなこんなで最近はストレスがやばいッス・・・。
まあ、もっと労働環境が悪かったり、残業がヤバかったりで大変な社会人はいっぱいいるよね。

私なんて比較したら全然大したことはないんだけどね~~~。。。


まあ、愚痴です。

仕事から何から相談できる先輩が職場に欲しい・・・と強く思う今日このごろ。

 

そんなこんなでストレス発散も上手にできてません。
誰か美味しいものを食べに行こうよ。飲みに行こうよ。


読んでくれた人、愚痴回でスマンネ・・・最近のほやでした。

 

厚手のタイツは暖かいし可愛いね

仙台は寒い。割りと寒い。
でも岩手に帰ると本当の冬の厳しい寒さを思い知る。
冬ほやです。

最近、わたしの下半身はもっぱらこたつの中。

うちのアパートのエアコンは、割りと新しい築年数に比べてめちゃくちゃ古い。外面の色がまず黄色味がかっていて、スイッチを入れると
ぶーーんと間抜けな音と共に壁が振動します。

そして、暖房モードが全く機能してません。
室温設定をどんなに高くしようとも、全く部屋のなかが暖まらない。駄目なやつだよ...

おかげでこの冬はとっても寒い思いをしてる!
こたつが本当にわたしの救い。でもでられなくなって、こたつの周りを基準に生活してるからどんどん物に囲まれて、ついに睡眠もこたつで...

縦長のストーブ、買ってみようかな?

毎朝このまま二度寝できたらどんなに幸せか、いや会社にいって働いて社会にでなきゃ...いや、でも眠い...って毎日割りといい勝負です。この二つの天秤。

二度寝大好き&朝に弱々なわたしにとって定時出社はあんまり合ってないよなあ、、
理想は11時出社・8時退社とか。
というか、毎日同じ時間で5連勤2連休の勤務形態も嫌になってしまう!
日々をただ繰り返してる感が強くなるからなのかなあ?
ただ単にわたしが根っからの怠け者なだけともいえる。



明日は朝から珍しく外出します。
なんかよくわかりませんが式の受付をやらされるみたいだよ~~
会社の偉い人たちとグループ会社の偉い人たちがいっぱいくるみたいなので嫌です。
外に出れるのは嬉しいけど、羽を伸ばせるわけでもないからね~まあ仕事だから当然なのかもしれないけど。
内勤の事務職だと、ほんとーに外に出たくてしょうがなくなる。
今みたいな冬の寒い時期は正直それほどでもないけど、夏の天気がいい日とか秋晴れのあったかい日とか、ふらーっとお散歩に出掛けたくなるんだよね、出社してると。

ほんとたまーーに、こういうイベントの時とか駆り出されると普段と違うことができて割りと楽しいことが多い。
明日お昼おごってもらえないかなあ...



お風呂でごぼごぼしてきます。

PerfumeBGMに励まされながらお買い物

年末年始のお休みも終わって、今日から仕事始まりました。

仕事するとやっぱり疲れるね~~~
派遣のおばさんが二人、わたしと同じような仕事してるんだけど、(席はわたしの真後ろ)
もともといたおばさん(3年目くらい)が、わたしより後に来たおばさん(半年くらい?)に対してすごく冷たい...\(^-^)/

わたしとか他の人にはかなり対応普通なんだけど(まあたまに機嫌悪いと怖い)、その人に対してだけ終始冷たいんだよね。。。


詳しい事情は知らないからなんともいえないけど、半年のおばさんも普通に明るくて私からしたらいい人だし、あそこまでイライラする要因は見当たらないように思えるんだけど...

人には許せないタイプの人って言うのがいるんだねえ。
というか単に性格の問題か?

わたしは二人のやりとり聞いてて本当にヒヤヒヤする(^_^;)

例えば3年目のおばさんがあるものを探してて、たまたま半年のおばさんがそれを持っていたりしたら、もう顔に出してため息&悪態をつく。
そして自席に戻ってバーンと物音をたててる。(怒ってる感がすごい)みたいな。

これだけだと3年目のおばさんが相当ヤバイ人みたいだけど、普段はまともな大人だし、みんなと割りと仲良いし、仕事もしっかりやる...

なにが3年目のおばさんをそこまで怒らせているのか?

仲良くして~~(心の声)

わたしはこの状況で何ができるかしら。。。
とりあえず仕事頑張って、半年のおばさんがわたしに色々聞けるぐらいの人になりたいなあ...
と真面目なことをいってみる、割りと本心。

仙台帰還。明日から仕事だよぉ...震える

新年ムードが抜けないほやです。。。


今日の夜、アパートに帰ってきました。
案の定荷物全部片付いてないし帰ってきたらキッチンの電気つけっぱなしだったし、、、
駄目ですね。

で、借りてたDVD返却期限1日過ぎてたから、さっき返してきたところ。
結局観なかったな~、せっかくまほろ借りたのに...
やっぱりDVD借りるより買った方がいいのかも...?
お気に入りの映画なんかはBGMとして流してたいときもあるし...
まほろ買おうかしら。


なんだか独り身になってから、すごく生活を見直そうという思いが強くなり。
カレーとサラダとお味噌汁を自炊しモリモリ食べてやった。あしたの朝御飯もカレー決定。


正直去年は本当に女子力というものが皆無で、職場にいってもどうせおじさんしかいないし...と思って服もかなり適当だったし(容赦なく一週間のうち数回同じ服着ます)、ほとんどの日、メガネで過ごしてたし...

なんか本当に自分の身なりに気を使わなかったなあ、と。
お洒落をしたいと思っても服かうお金もそんなにないし。。
それとスカートも、本当に年間を通して数えるくらいしか履いてない...
ずーっとパンツです。

このままではイカンなあ。。。ということで!

また気持ちを新たに頑張ってみようかなあ、と思います。。。

とりあえず、ガスール(泥の粉末石鹸)を多分高校生以来に買ったので、お風呂タイムはそれを使ってみる。
風呂場が泥まみれになって一瞬焦るけどそれなりに楽しい。。。(肌に効果あるのかは不明)


このブログ記事、アパートにネット環境がなくスマホで文字うったけどつかれた。
誰かおすすめのWi-Fi教えてください...まずこの質問あってる?Wi-FiってWiMAXとかワイモバイルとかDOCOMOとかそれ以外に優良な選択肢あるん...?


インターネット、パソコンで、やりたい。

アケオメ!コトヨロ!ご報告!

 

皆様新年明けましておめでとうございます。

2015年!年女!新社会人2年目!24歳!…ヒェッ。。。

 

今年の目標のいくつかの中に、ブログをはじめよう!というものがありましたので、始めてみました。

そして選んだのがまさかのはてなブログ

でもシンプルイズベストで、選んで正解な予感!

 

だってアメブロなんか難しいよ・・・

たくさんいろんなリンク先に飛ばされて疲れてしまったよ・・・?

 

 

そんな私は実家ナウ。

地元、というか実家に帰ってきたのはおそらく去年のお正月以来かな・・・?

となると1年ぶり。なんか久しぶりに町見たけど、ちょこちょこ変ってるね~

田舎だから古い家とかなくなってたり、とかそういうのが多いけど。

夜とか道が真っ暗すぎて戸惑ったよ・・・犯罪起こり放題じゃねーか、と。

 

そんな私は地元に遊ぶ友達がいないため、実家にくると必然的にヒッキーになるんだよね~

わんこたんの散歩にいくときは、決して仙台では人前に出られないような

すっぴんメガネマスク(寒さ対策)+上下スキーウエア・適当なアウター+スキー手袋(真っ赤なくそださい物。くそダサジャンパー顔負け)を着用。

ほんでお母さんのムートンにズボンのすそをIN!して防寒バッチリ★で行きます。

 

わんこたんに引っ張られて、久々に坂を走っておりたらなんか膝から下がガクガクして怖かった・・・

この年でおばあちゃんみたいな体力しかないです。本当に。

運動がしたいよう・・・

 

 

とりあえず昨日帰省直後は、ご飯しぬほど食べて、下す。

今日の夜もたくさん食べる予定です。

だって冷蔵庫開けると飲み物あるし、アイスはあるし、そして鍋におかずがいっぱい。

コメも炊飯器にたくさん炊いてある。もうこれだけで最高かよ・・・

 

あと家のPCがクッソハイテクになっててびびった。

父よ、わたしのイーモバは解約して自分はこれか・・・?ズルイ・・・

 

そして1つご報告・・・

このたび4年ほど付き合った彼氏と別れました(^O^)・・・。

なんか正直悲しいとかつらいとか苦しいとかいう感情はあまりない。

新年ムードに乗っかって、むしろスッキリしているというか・・・

なんだか身軽になったみたいな。

でも、アパートに戻って一人になったら相当さびしくなるんだろうな、と覚悟。

いやだ~~~いやだよ~~実家大好きってわけでもないんだけど、やっぱり近くに誰かがいるって強いなあと思います。

 

 

 

まあ別れた理由?は特になく・・・

4年もたつとお互いにいろいろね・・・ある気がする...

とりあえずお互い気を使えなくなるのが一番でかいような。

語れるほどの面白いエピソードもないのでもう黙っときます。。

 

でも1こだけ、不思議?なことが・・・

前にゼミの女子で、旅行いったときのこと。多分去年の秋?冬?わたしの記憶力怪しい・・・

(ディズニーいったり一瞬アキバ降り立ったり人狼楽しすぎたあれです。またいこうよ~。)

そんとき私が東京大神宮にて買った石のお守り。(みんなは確か別のかわいいヤツ買ってた。すずらん守り等)

それ、昨年12月はじめくらいに棚の掃除しよ~とか思って棚を動かしたら、

そこに乗ってて、落下して真っ二つに割れたんよ・・・。

そんときは、わー不吉!とか思いつつも、

ネットで調べたら感謝の思いを伝えて捨てましょう!って書いてたから

捨てたんだよね~・・・フツーにごみ箱へ!

そのときは別に仲が良かったし、なんとも思わず
まあ大丈夫だろ・・・!とか思ってたら。

なんか、別にこーゆーのアテにするタイプではないけど少し頭によぎってゾッとしたw

そして私の親友に昨日その話をしたところ、
その子はわたしが東京大神宮で買ったお守りあげた直後に彼氏できたんだよなあ・・・って言ってて
運を吸い取られた!と私は激怒した。

 

それでは突然ですがご飯なのでここまで・・・
実家ってPCクッソ快適なのに対して親からの邪魔が入るから
SNSやる環境下、よいのか悪いのかわからん・・・
とりあえず久々にキーボード打てて楽しいッス

ブログ、続くかな?続けよう。頑張ろう。